岐阜県多治見市にある 赤帽いずみ運送です。 お客様の喜ぶ顔が見たくてサービス第一で頑張っています! 引越しも含め 仕事で起きた出来事や、独り言などを掲載。
-menu-
blogトップページ ダッシュ

引越しのご予約・お問い合わせ・料金かんたんチェック
赤帽いずみ運送HP からお願いします うるるん

--/--/--/ (--) | edit |
こまめちゃんの お年玉 (^▽^;)
2010/12/15/ (水) | edit |
こまめちゃんが我が家に来てから7か月がたちました
もうじゅうぶんに去勢ができる頃なので、いつもお世話になっている古川犬猫病院さんに連れていく事にしました

ちなみに去勢(猫)する事によるメリットは…
■ 精巣の腫瘍化の予防。
■ 行動範囲が狭まり、ケンカによるケガが減る。
■ スプレー行動の抑制。
などが考えられます

デメリットはと言うと、
■ 太りやすくなる。
■ 痛そうなので飼い主の心が痛む。

ちなみに、手術は痛いからかわいそう…自然のままが一番いい…といつまでも生殖器を放っておくと、高齢期にはホルモンの分泌異常や、生殖器そのものが病変となり、全身に悪影響を及ぼしていくそうです


というわけで、 こまめちゃんをキャリーバッグに入れて病院へ
前日の電話予約で、「昼から手術を行うので午前中に連れてきて下さい」 との事でした。
もちろん当日の朝は絶飲食です

DVC00029_20101215205158.jpg

夕方のお迎え時は、麻酔の影響でウツラ×2 してましたが、帰ってきたら思いのほか元気で安心しました
ようやくこれで 二回目のワクチンと去勢手術が完了です
これからも大きな病気もしないで長生きできると良いね



ちなみにで一人でお留守番していた風太くん
さぞ寂しい思いをしていると思いきや、こんな感じでお出迎えされました んまっ
コタツから出てますよ~…笑
DVC00038_20101215210953.jpg



こまめちゃん & 風太くん の巻
2010/10/08/ (金) | edit |
 相変わらず風太くんの事が大好きな こまめちゃん 
(風太くんが寝ていても へっちゃらで チョッカイをかけます )

一日のほとんどは追いかっけこをしていますが、最近は仲良く寄り添って寝る事もありますよ

DVC00037_20101008213326.jpg



こまめちゃん。 風太くんが迷惑してますよ… の巻
2010/08/08/ (日) | edit |
風太くんがお昼寝していても へっちゃらでチョッカイをかけるこまめちゃん
どんどん わんぱくになっています

DVC00259.jpg

こまめちゃん。 大きくなったね♪ の巻
2010/08/08/ (日) | edit |
キャットタワーで くつろいでいる こまめちゃん
風太くんは最初の頃は登ってくれてたんですが、最近はまったく登ってくれません
こまめちゃんも大きくなったら遊ばなくなるのかな?

DVC00208.jpg

こまめちゃん。 のびのび の巻
2010/07/12/ (月) | edit |
いろいろ忙しくて一カ月も更新していなかったら、↑に広告が出たのであわてて更新しました

まもなく生後2カ月になるこまめちゃん

こんなに大きくなりました

DVC00007.jpg
こまめちゃん。 白ウサギと戦う! の巻
2010/06/10/ (木) | edit |
生後一カ月ともなると 色々なものに興味がでてきました
自分よりも大きなウサギのおもちゃに、ガブリといく光景を良く目にします
でもウサギが動くとちょっぴり怖いみたい

こまめちゃん VS 白ウサギ 逃亡編
[高画質で再生]

こまめちゃん VS 白ウサギ 逃亡編 [アフィリエイト]



怖くて逃げちゃったけど さすが男の子
勇気を出して立ち向かいます

こまめちゃん VS 白ウサギ 格闘編
[高画質で再生]

こまめちゃん VS 白ウサギ 格闘編 [アクセスランキング]
