岐阜県多治見市にある 赤帽いずみ運送です。 お客様の喜ぶ顔が見たくてサービス第一で頑張っています! 引越しも含め 仕事で起きた出来事や、独り言などを掲載。
-menu-
blogトップページ ダッシュ

引越しのご予約・お問い合わせ・料金かんたんチェック
赤帽いずみ運送HP からお願いします うるるん

--/--/--/ (--) | edit |
シンクロニシティー
2009/08/30/ (日) | edit |
シンクロニシティー(共時性) について…

先ほど仕事の途中に『シンクロニシティー』を経験したので、書いてみました。
もともと、シンクロニシティーに関しては 興味があり、宇宙の神秘すら感じさせてくれます。

そもそもシンクロニシティーとは?
シンクロニシティー(共時性)は、心理学者、カ-ル・ユングによって提唱されました。
日本語では共時性(きょうじせい)と訳されますが、
意味のある偶然の一致」です。

例えば家にいる時に、『ケーキ』が急に食べたくなったとします。
すると仕事から帰ってきた父親が、お土産に『ケーキ』を買ってきた偶然。

数年会っていない友人の事をふと思い出しました。
すると電話が鳴り出てみると、その友人からの電話だった…


ケーキを食べたいと思った事と、父親がケーキを買ってくることや、電話がかかってくる事に
因果関係はありません。
しかし、『意味のある偶然の一致』が現実に起こるのです。

この例は友人のことを考えていたちょうどその時、物理的に遥か離れた友人から電話がかかってきた、共に相手を偶然にも同じ時に思っていたという、同時共時性の例です。

これは心の共有?第6感?テレパシー?
考えると楽しくなります。


しかし、普段は「不思議な体験ですね」「僕もそういった経験がありますよ」ぐらいの感想で終わってしまいます。
それは、シンクロニシティ体験には一過性のもので、その後の続きがないからです。
なので、そこに「だから何?」という深い意味を求めることが難しいのです。


でも単なる偶然では無く、意味があるものだとしたら、大切にしたいですよね♪

この偶然には、夢を叶えるための人との出会い、出来事との出会い、情報との出会い等様々な出会いがあるんです。

時に感動すら覚えるシンクロニシティーを理解して、チャンスに変えましょう♪


話がそれましたが、先ほど体験したシンクロニシティーです。
仕事で車の運転中に、中学の時の友人の事をふと思い出したんです。
すると、立ち寄ったコンビニで偶然に会ったんです! その友人とは中学以来 会った事が無かったので、ビックリしました。

他にも不思議な偶然の一致を経験した人がいたら、ぜひ!体験談を聞かせてください (*^∇^*)ノ



良い予感 ♪ \(^∇^*)
2009/08/28/ (金) | edit |
hana_20090828124959.jpg

 今日は金曜恒例の、お花の配達の日です (/・ω・)/

 
 ←赤帽車いっぱいの植物たち ♪

 
 まずはセントラルパークの『コートヤードさん』に 納品です。

 階段を何往復かして 持っていくんですが、その間に 朝の出勤中のたくさんのサラリーマンと  すれ違います。

今は 新型インフルエンザがどんどん流行ってきてるので、マスクしている人が多いだろうな…なんて思ってたんですが、マスクしてる人は誰もいませんでした (・_・;

一応マスクを持って行ってたんですが、さすがに着けずに終わりました… 
来週から着けようかな…。。


大曽根の『コートヤードさん』では、Mさんの代わりに店長さんがいました。 
(*^∇^*)ノ

なかなか出会えない店長さんに会えると、その日一日 良い事がある?…かもです。 (^-^

コートヤードのみなさんは、とっても笑顔が素敵で優しくて、 毎週癒されます (*^_^*)
 
店長さん ブログの許可ありがとうございました (^-^)
また来週よろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ
目が回る… (@o@)
2009/08/28/ (金) | edit |
今日は 西濃さんの誤着(テレコ)の荷物を交換する お仕事です (/・ω・)/

愛知県の日進市の西濃さんで千種区の現場のタイルを引き取り、千種の現場にある豊田の現場のタイルと交換し、豊田の現場に届けるといった 早口言葉のような お仕事です (・_・;

似たような荷物で、荷札を貼り間違えたんですね。

いざ日進市へ GO!です
kousoku2.jpg

西濃さんに到着!!
…ですが、荷物を運転手が持って出ているとのこと…
しかも運転手は豊田にいるそうです。。

 

いざ 豊田へ GO!! ┌|∵|┘

 

無事 荷物を受けとり、今度は千種区へ GO!

 

到着し、荷物を交換して 再度豊田に リターン ヽ( ゜ 3゜)ノ

 

渋滞にハマりつつも、何とか職人さんが帰るまえに到着できました (^-^;

プロテインの作り方 ( `ー´)ノ
2009/08/27/ (木) | edit |
プロテインの作り方…

これから作るプロテインは、チャンピオンのピュアホエイ プロテインのココアモカチーノ味です
僕はこの味が大好物なんです ♪

用意する物
シェイカー、水又は牛乳、プロテインyoui.jpg

普段は水で飲みますが、寝る前に飲む時だけ牛乳で割ります。
理由は、寝ているときに ゆっくりと吸収させるためです。
でも僕は、乳頭不耐症なので 牛乳を飲むと下痢になるので、寝起きはトイレに直行です

↓ まずは牛乳をシェイカーに注ぎます 今回は250mlです。
この牛乳250mlタンパク質含有量は、約9グラムです。
gyuunyuu.jpg


そこに プロテインをタンパク質の量を計算して入れます。
牛乳で9グラムのタンパク質が摂れるので、残り20グラム位分のプロテインを入れます。
下のスプーンは ザバスプロテインに付いていたもので、計算しやすいので愛用しています。


puro.jpg

このスプーン1杯が約7グラムで、タンパク質含有量が5~6グラムなので、いつも4杯入れています

puro2.jpg

あとは 蓋をしっかり閉めて シェイク! シャカシャカ♪  ワ~イ

タンパク質含有量 約30グラムのプロテインの出来あがりです

puro3.jpg

プロテインの摂取量は 自分の体重や運動量などで上手に調整しましょう。
摂りすぎは脂肪に変わりますので…。

プロテインのまとめ
なんでやねん (o^∇^o)ノ
2009/08/27/ (木) | edit |
今日は 午前中に昨日のマットレスの吊り上げを、マルヤさんと宮田くんと三人で行いました。
20分程で終わり、自宅で待機していると 大阪までのチャーターが入りました (/・ω・)/

愛知県瀬戸市から、タイルを2ケース 大阪市平野区の現場まで大至急です ┌|∵|┘

東海環状の瀬戸品野ICから乗り、名阪経由で行きました♪
さすが東海環状はガラガラですね♪ とても走りやすいです。 
kousoku.jpg

途中、名阪国道が工事の影響で 軽い渋滞がありました ( ̄Д ̄;;
zyuutai.jpg

11時50分に出発で、15時に完了でした (*^∇^*)ノ
ぎっくり腰!! ヽ(ToT;
2009/08/26/ (水) | edit |
矢野運送のヨッシーぎっくり腰を しちゃいました。

宮田君ヨッシー二人で、愛知県の藤が丘で引越しの積み込みをしていた所、最後の荷物を持った瞬間
グキッ!』と なったそうです ( ̄Д ̄;;

腰だけはクセになりますからね…。 
僕も何度か重度のぎっくり腰を経験していて、慢性化しているほどです…。

今は腰には気をつけているのと、数年かけて治したおかげで なんとか仕事ができる位に復活しました。

ぎっくり腰を やっちゃった時は、安静にするのが一番ですが、すぐに腰を冷やした方が良いでしょう。
なかには温めた方が良いという人もいますが、逆効果です。
炎症をおこしたりして、さらに症状を悪化させる事になります (*T_T)


ぎっくり腰の直後は冷やして休む…。そして次の日位からは患部を温めるが一番です。


今回ヨッシーは、軽い症状だったため なんとか多治見まで運転して帰ってこれましたが、荷降ろしは出来ない状態なので、急きょバトンタッチしたのです。

荷降ろしは順調だったのですが、ダブルベッドのマットが階段を通らない大きさだったので、再度明日の朝に来て二階へ吊り上げをすることになりました。

ヨッシーさん、明日の事は心配しないでいいので、ゆっくり休んで腰を治してくださいな 
( `ー´)ノ
お大事にしてください。
