岐阜県多治見市にある 赤帽いずみ運送です。 お客様の喜ぶ顔が見たくてサービス第一で頑張っています! 引越しも含め 仕事で起きた出来事や、独り言などを掲載。
-menu-
blogトップページ ダッシュ

引越しのご予約・お問い合わせ・料金かんたんチェック
赤帽いずみ運送HP からお願いします うるるん

--/--/--/ (--) | edit |
宮崎県高千穂町へ観光 (*^∇^*)ノ
2010/01/31/ (日) | edit |
今日は熊本県八代市の旅館で一泊したので、
ここから宮崎県の高千穂町まで向かいます

旅の目的は、高千穂にある有名な神社巡りです

AM9時40分に出発で、
目的地までは約85kmの山道を走ります

画像クリックで拡大

navi.jpg  navi2.jpg


DVC00032_20100201222504.jpg DVC00036.jpg


道は信号がほとんどなく空いていたので、
11時20分に道の駅高千穂に到着しました

この駅には観光案内所があり、そこのおばちゃんが高千穂の上手な巡り方を、
親切に教えてくれました(ちょっと早口 笑)
パンフレットもたくさんあるので、初めて来た人は尋ねてみると良いと思います

順番としては、国見ヶ丘高千穂峡高千穂神社天岩戸神社です(所要時間約4時間半)

DVC00037.jpg DVC00039.jpg

DVC00042.jpg  DVC00044.jpg
熊本県八代市の彦一さん ('◇')
2010/01/30/ (土) | edit |
今日はAM10時必着のチャーターで、鹿児島県霧島市まで来ていたので、
帰りに熊本県の八代市(やつしろし)に立ち寄りました

ここに寄った理由は、明日どうしても行きたい所があったからです

最近TVで知った、宮崎県の高千穂にある、天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)です

かなりのパワースポットのようで、運気?が上がるらしいとの事なので、
今日は八代で一泊して、明日の昼に高千穂に向かう予定です

宿泊する旅館は八代駅の前にあり、チェックイン前に近くを散歩していたら、
駅の前に可愛いパネルがあったので、思わず撮ってしまいました


『とんちの彦一さん』

yatusirohikoitisan.jpg


ちょっと調べてみたら、全国的にも有名らしく、『彦一ばなし』と言って、
とんちなど民話が多数あるみたいなんです

『狐の化けくらべ』や『天狗の隠れ蓑』など、
昔になんとな~く聞いた記憶があります…

明日は天気が悪いみたいですが、江原啓之さん曰く、パワースポットで雨が降るのはとても良い事らしいので、楽しみです

東国原さんみたいに、お告げが来たら良いなぁ
鹿児島県霧島市へGO!
2010/01/30/ (土) | edit |
今日のお仕事は 午前中にお花の配達と、
午後から2階から1階への家具(婚礼ダンス)の移動を済ませ、
夕方から鹿児島県までのチャーターでした

目的地は鹿児島県霧島市牧園町高千穂で、
多治見からは1060Kmの距離です

大きな地図で見る


19時頃に出発して、次の日のAM10時までに届けなければなりません
途中で給油したり食事をとったりするので、時間的にかなりキツキツです
しかも今日の睡眠時間は3時間…ヤバい…

気合いを入れてがんばります
↓これが荷物。
kirisimanimotu.jpg


多治見インターから高速に乗り、まずは一回目の給油ポイントまで向かいます
途中、茨城付近(名神高速)で渋滞があったので、
兵庫県三木市の三木サービスエリア(山陽自動車道)で少し早目に給油します
miki.jpg

さっと給油を済ませ、兵庫⇒岡山⇒広島⇒山口と、ドンドン進んで行きます

次の給油ポイントは山口県下松市の下松(くだまつ)サービスエリアです
kudamatu.jpg

ここまで約590km
まだまだ元気いっぱいです

本州ともお別れして、九州へ上陸
少し眠くなってきたので、給油&仮眠をかねて、
福岡県古賀市の古賀(こが)サービスエリア(九州自動車道)で休憩…
koga.jpg

目的地までは、まだ約300km…4時間位かかるので、少し仮眠して出発です

さらに南下して、横川インターで降ります。(もうすっかり朝…)
yokogawa.jpg

そこから下道で20km…  。

kirisima.jpg

なんとか9時30分、無事に完了しました。

この辺りは温泉地(霧島温泉)で、町中 硫黄の匂いに包まれていて、道もキレイですてきな町でした


九州(福岡,佐賀,長崎,大分,熊本,宮崎,鹿児島)までの
引越しも、

【格安引越し業者】赤帽いずみ運送に お任せを!
筋肉の発達に必要なもの… by.筋トレ
2010/01/27/ (水) | edit |
筋肉をつける為にはどうすれば良いのでしょうか?

もちろん筋トレが一番なんですが、筋トレをしただけでは、
意味がないんです あうう

筋トレに絶対的に必要である「基本3原則」は
トレーニング栄養補給休息です 力こぶ


筋肉増量するためには、最低限これだけは必要。

摂取カロリー
 1日の摂取カロリーが筋量増加&筋肉づくりにおいて1番重要になります。
 摂取カロリーが消費カロリーを上回らないと筋肉はつきません。
 なので、たくさん食べて脂肪もたっぷり付ける必要があります汗
 ちなみに、筋肉をつけながら脂肪を減らすことは、ほぼ無理です。

炭水化物&たんぱく質

 タンパク質は筋肉を作る材料なので、タンパク質量が少ないと、
 いくらカロリーを摂っても筋肉はつくれませんし、
 タンパク質は炭水化物がないと筋肉と合成できないのです。
 また、炭水化物を摂取することで、筋肉に「筋グリコーゲン」として貯蔵させ、
 この筋グリコーゲンが筋トレでのエネルギー源となってくれます。


ちなみに、一日にどれぐらいのカロリーが必要かというと…
成人男子で約2500kcalぐらい必要です。
筋トレ1時間でだいたい500kcalぐらいは消費されますので3000kcalが目標です。
それでも体重が減少する場合はもっとカロリーを取りますおにぎり
 
しかし、さすがに三回の食事で3000kcalをとるのは厳しいものがありますので、
間食を増やします。
増量だけではなく筋肉づくりにおいて一日5~6回の食事回数は基本となります。


…という事をふまえて、実際に増量をしてみました。

↓90日前の体重です。(ちなみに身長は178cmです)
taizyuu.jpg


↓そして現在。
taizyuu2.jpg


とにかく良く食べてます 汗
正直かなりツラく心が折れそうです…。最近は増えにくくなってきてるし… うー
間食には、どんぶりで卵2個の卵かけご飯や、ミスドのドーナツを良く食べてます かお
多くの人が、トレーニングよりも食べる事のほうが苦しいという理由がわかります。
もともと僕は食べる事が嫌いな方なので、早くダイエットがしたい…うるうる


しかし筋肉は、一所懸命頑張ったとして年間3kgぐらいしかつかず、
ムキムキマッチョになるには最低3年は必要です力こぶ

なんだかんだで、結局は素人レベルの自己満足ですが、
これからも引越しの為の筋トレを続けていきマッスル ぐー

ude.jpg
可児市平貝戸へ配達 (/・ω・)/
2010/01/25/ (月) | edit |
今日は、昨日のうちに赤帽車に積んでおいた、
エコキュートの配達です トラック

今回のは いつもと違って横積み不可だったので、
荷台に立てて積みました かお

高幌車の荷台の高さは185cmで、大型冷蔵庫でも立つ高さですが、
エコキュートの高さは2m以上あるので、幌をめくって積みます シャキーン

eco2.jpg ⇒eco.jpg

引越しで上下にわかれない食器棚などがある場合にも、こうして積むこともできます えー
雨が降ったらダメですけどね… 汗



AM9時必着だったので、8時30分位に自宅を出発し、
花フェスタの横を通って行きました ダッシュ
hazaki.jpg


赤帽くん 可児市 に関する引越し業務も格安で承ります。
 引越しや家具・家電の移動は
 岐阜県多治見市
 赤帽いずみ運送にお任せを!
 
岐阜市内から岐阜市内へ、冷蔵庫の移動 (/・ω・)/
2010/01/24/ (日) | edit |
今日は岐阜市内から岐阜市内へ、冷蔵庫の移動のお仕事でしたトラック
今回は大型冷蔵庫で、マンションの3階までだったので、二名でのお伺いです
(今回はマルヤ運送さんと) かお


10時30分から11時に積み込みなので、多治見を9時15分に出発しました ダッシュ
岐阜市までのルートは、関市の山越えで行きます。


41号線で可児市から美濃加茂市へ(前を走るのはマルヤさん)
minokamo_20100125011345.jpg



21号線 坂祝(さかほぎ)付近
sakahogi.jpg



関市の山を越え、岐阜の藍川橋を通って長良川の堤防沿いを走ります 照れ笑い


↓少し走ると金華山&岐阜城が見えてきました ♪
gifunagara.jpg

今日はとっても良い天気です 晴れ
それにいつも岐阜市に来ると、横浜にいる親友の高原君を思い出します うるるん
元気にしてるかなぁ。。

…と、考え事をしながら走っていると到着です。
10時35分でした トラック

テキパキ積んで、そこから10分位の場所まで移動して、サッと降ろしました 力こぶ
ありがとうございました。


帰りも同じ道を使って帰りましたが、通り道ついでに美濃加茂の西濃運輸さんで、明日の配達分のエコキュートを積んで帰りました きゃっ

gifujo.jpg

赤帽くん 岐阜市 に関する引越し業務も格安で承ります。
 引越しや家具・家電の移動は
 岐阜県多治見市
 赤帽いずみ運送にお任せを!
 
