岐阜県多治見市にある 赤帽いずみ運送です。 お客様の喜ぶ顔が見たくてサービス第一で頑張っています! 引越しも含め 仕事で起きた出来事や、独り言などを掲載。
-menu-
blogトップページ ダッシュ

引越しのご予約・お問い合わせ・料金かんたんチェック
赤帽いずみ運送HP からお願いします うるるん

--/--/--/ (--) | edit |
赤帽車の荷台を高幌に改造 & 風防を取り付け
2010/07/22/ (木) | edit |
赤帽いずみ運送の特装車は、荷台の高さを変えることができます

標準車の高さは1,290mmなのですが、高幌にする事により大型冷蔵庫も立てたまま運搬が可能な、1,850mmの高さに変えることができます
その為 引越しの荷物が 載りきらないという事を極力なくし、楽に荷物を積み込む事ができるのです


DVC00177.jpg

ですが この状態で走行すると、幌に風があたって燃費が凄く悪くなるので、整流板(風防)を付けると良いのです。
しかしながら、この風防は値段が高いので 今までは付けずに我慢して乗っていました

でも今度こそは思い切って付けてみたいと考えてたら、なんと 矢野運送さんが譲ってくれました  感謝です

取り付けはとっても簡単で、ヨイショとのせて ボルト4本を締めておしまい

100716_124234.jpg

見た目もガラリと変わって大きくなっちゃいましたが、燃費が良くなるのを期待して 低燃費(エコドライブ)を心がけ安全運転で頑張りたいと思います
100718_125916.jpg



岐阜 愛知 赤帽くん 引越しや冷蔵庫・洗濯機の移動は
任せて安心・安全・格安
岐阜 愛知 赤帽
【格安引越し】赤帽いずみ運送にお任せ下さい!

 

新型 赤帽車 【スバル サンバー】
2010/07/22/ (木) | edit |
先月の終わりに 赤帽車の新車を納車しました
(いまごろになって書いてるし…遅すぎ…)
今まで乗っていた赤帽車は、走行距離が25万キロで、まだまだ倍以上乗れると思われたんですが、
かなり悩みましたが手放すことにしました…

理由はイロイロありますが、一番の理由は 来年にスバルが軽から撤退する事で、赤帽専用車両 サンバーの生産終了となるからです
やはり このスバル サンバーは素晴らしい車です。
ワンエンジンで85万キロ以上も可能(乗り方による)で、走行性能も軽トラと思えないような走りで満足させてくれます
なので、最後にどうしても乗り潰したかったんです。

この新型サンバーは2009年9月3日から発売されていて、
フロントマスクとバンパーデザインが立体的ないかつい感じとなりました。
(前の形の方が良かった…)

a_70869_0.jpg⇒ DVC00078_20100722185751_20100722191335.jpg


DVC00142_20100722190842.jpg

スバルでは既に軽自動車の自社生産終了を発表しており、後継モデルについてはダイハツ工業からのOEM供給を予定していることから、おそらくはこれが最後のマイナーチェンジと思われます。

なにはともあれ 大事に長く乗っていこうと思います


とりあえずエンジンもパシャリ

赤帽専用4気筒EGIエンジン
4気筒ならではのスムーズな吹け上がりと、マルチポイント・インジェクションの採用などによる低燃費や走りやすさが魅力の4気筒EGIエンジン。さらに赤帽専用エンジンでは、白金プラグの採用やフリクションの低減などにより、燃費性能はもちろん耐久性、信頼性、出力特性をさらに向上しているそうです。

DVC00176.jpg

DVC00175.jpg


akabou.png 引越しや家具・家電の移動は
 任せて安心安全格安

 【格安引越し業者】赤帽いずみ運送にお任せを!
 携帯電話の方はこちら  パソコンの方はこちら
 

岐阜県坂祝町から愛知県岡崎市へ 冷蔵庫の運搬
2010/07/20/ (火) | edit |
先日 積み込み一時保管しておいた冷蔵庫を、AM10時にお届けしました

多治見から愛知県の岡崎市までは、下道で トロトロ走って行きます
朝の混雑を考えて 7時45分に出発
248号は避けて 土岐市の鶴里町から山の中を抜けて走りました
ちょっぴり遠回りですが、ほとんど車が走っていない為 到着時間も予想しやすいから良いですね

到着は9時35分で、5分位で完了。
ありがとうございました。

100720_094606.jpg


帰りは豊田~瀬戸経由の248号で帰ってきました

akabou.png 坂祝町 に関する引越し業務も格安で承ります。
 引越しや家具・家電の移動は
 岐阜県多治見市
 赤帽いずみ運送にお任せを!
 

冷蔵庫の配達 & 一時保管
2010/07/18/ (日) | edit |
今日のAM10時に、明後日(火曜日)配達希望の冷蔵庫を積み込みに行きました

積み込み場所は 岐阜県加茂郡坂祝町で、お届け先は愛知県の岡崎市です。
どちらも2階から2階への移動でしたが、単身用の冷蔵庫(扉が二つタイプ)だったので、
一人でお伺いしました

しっかりと毛布とバンドで養生して、到着から積み込みまで10分程で完了

100718_103853.jpg


お届けは火曜日のAM10時希望なので、二日間の一時預かりとなります。
今回は単身用の冷蔵庫だったので、預かり料金はサービスで無料でした

akabou.png 坂祝町 に関する引越し業務も格安で承ります。
 引越しや家具・家電の移動は
 岐阜県多治見市
 赤帽いずみ運送にお任せを!
 

こまめちゃん。 のびのび の巻
2010/07/12/ (月) | edit |
いろいろ忙しくて一カ月も更新していなかったら、↑に広告が出たのであわてて更新しました

まもなく生後2カ月になるこまめちゃん

こんなに大きくなりました

DVC00007.jpg
