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筋肉の発達に必要なもの… by.筋トレ
2010/01/27/ (水) | edit |
筋肉をつける為にはどうすれば良いのでしょうか?

もちろん筋トレが一番なんですが、筋トレをしただけでは、
意味がないんです あうう

筋トレに絶対的に必要である「基本3原則」は
トレーニング栄養補給休息です 力こぶ


筋肉増量するためには、最低限これだけは必要。

摂取カロリー
 1日の摂取カロリーが筋量増加&筋肉づくりにおいて1番重要になります。
 摂取カロリーが消費カロリーを上回らないと筋肉はつきません。
 なので、たくさん食べて脂肪もたっぷり付ける必要があります汗
 ちなみに、筋肉をつけながら脂肪を減らすことは、ほぼ無理です。

炭水化物&たんぱく質

 タンパク質は筋肉を作る材料なので、タンパク質量が少ないと、
 いくらカロリーを摂っても筋肉はつくれませんし、
 タンパク質は炭水化物がないと筋肉と合成できないのです。
 また、炭水化物を摂取することで、筋肉に「筋グリコーゲン」として貯蔵させ、
 この筋グリコーゲンが筋トレでのエネルギー源となってくれます。


ちなみに、一日にどれぐらいのカロリーが必要かというと…
成人男子で約2500kcalぐらい必要です。
筋トレ1時間でだいたい500kcalぐらいは消費されますので3000kcalが目標です。
それでも体重が減少する場合はもっとカロリーを取りますおにぎり
 
しかし、さすがに三回の食事で3000kcalをとるのは厳しいものがありますので、
間食を増やします。
増量だけではなく筋肉づくりにおいて一日5~6回の食事回数は基本となります。


…という事をふまえて、実際に増量をしてみました。

↓90日前の体重です。(ちなみに身長は178cmです)
taizyuu.jpg


↓そして現在。
taizyuu2.jpg


とにかく良く食べてます 汗
正直かなりツラく心が折れそうです…。最近は増えにくくなってきてるし… うー
間食には、どんぶりで卵2個の卵かけご飯や、ミスドのドーナツを良く食べてます かお
多くの人が、トレーニングよりも食べる事のほうが苦しいという理由がわかります。
もともと僕は食べる事が嫌いな方なので、早くダイエットがしたい…うるうる


しかし筋肉は、一所懸命頑張ったとして年間3kgぐらいしかつかず、
ムキムキマッチョになるには最低3年は必要です力こぶ

なんだかんだで、結局は素人レベルの自己満足ですが、
これからも引越しの為の筋トレを続けていきマッスル ぐー

ude.jpg
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