岐阜県多治見市にある 赤帽いずみ運送です。 お客様の喜ぶ顔が見たくてサービス第一で頑張っています! 引越しも含め 仕事で起きた出来事や、独り言などを掲載。
-menu-
blogトップページ ダッシュ

引越しのご予約・お問い合わせ・料金かんたんチェック
赤帽いずみ運送HP からお願いします うるるん

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Another HTML-lintで100点を! ついでにW3Cもチェック (*^∇^*) SEO対策?
2011/01/15/ (土) | edit |
会社のホームページ作りもだいぶ慣れてきて、少しずつスキルもアップしてきました
それでも中々検索エンジンの順位が上がらないのが現状です

SEO対策はあらかた済んでいるので、今度は Another HTML-lint gatewayで、HTML文章の文法をチェック
調べたいページのURLを入力してチェックします。
サイトのトップページ以外にも全てのページをチェックして、エラーを修正していきます

↓こちらが 100点満点の赤帽いずみ運送のホームページです。
http://izumiunsou.main.jp/

上手にできると気持ちが良いですよ
↓↓↓
無題

続いて、W3Cに準拠しているかどうかをチェックします。重要度としては、それほど高くはないと思います。
準拠していないサイトでも上位表示されているサイトはたくさんあります。
とはいえ、W3Cに沿っている方が検索エンジンと相性が良いとされているようです。
ですので、見やすいサイトかどうかを調べる一種の基準ですね

まずは、HTMLタグがW3Cに沿っているかどうかをチェックします。
The W3C Markup Validation Service
↑Addressの所に調べたいURLを入力して、CHECKボタンをクリック。

上手にできると 真ん中あたりに こんな感じ♪Congratulations と表示され、
valid-xhtml10.png ←これが貰えます



さらにCSS(カスケーディング・スタイルシート)がW3Cに沿っているかどうかチェック。
W3C CSS 検証サービス
↑こちらも同じようにアドレスを入力して、検証するボタンをクリック。

上手にできるとこんな感じです♪
無題

HTML文法で100点を取るには、100点のサイトを参考にすると良いとおもいます
ちなみに、この「プログラミング言語」である「HTML」のソースの表示方法は以下の通り。

「IE」なら「ページ」という項目から「ソースの表示」を選択。
FireFox」なら「表示」という項目から「ページのソース」を選択。


これを見比べたりコピーしたりして頑張ってみましょう



Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。