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筋トレに 必要な栄養素は? (自己判断)
2009/08/08/ (土) | edit |
必要であろう栄養素は 全部上げればきりがありません…。
ビタミン,カルシウム,タンパク質炭水化物アミノ酸ど、様々ですが、さすがにプロのアスリートでもない限り、上手に完ぺきに摂取することは難しいと思います。

 特に
タンパク質においては、トレーニングをする人は自分の体重の約二倍タンパク質が必要なんです。
体重が70キロの人だと、約140グラムです。 一度に体が吸収出来るタンパク質の量は、約20~30グラムと言われています。それ以上は脂肪に変わります ( ̄Д ̄;;

なので、一日で摂ろうとするなら、4~5回もタンパク質の多い料理を食べなくちゃいけないんです (驚)
仕事中に食べる訳にはいかないので、これはかなりキツイものがありますよね? 
さらに、カロリーも高くなりやすいし 経済的にもよくないです。('ε')

では、どうすれば普通の生活に上手に摂り入れれるか…

 あくまでも個人的な意見ですが、
サプリメントプロテイン頼るのが一番楽に続けれると思います。 最近はスーパーなどでも手軽に安く購入できるようになりました (*^∇^*)

DVC00006_20090808013223.jpg ちなみに僕は こんなのを意識して摂取しています。
 プロテインBCAA(分岐鎖アミノ酸)マルチビタミン、です。
 それ以外に食事で、野菜ジュースと牛乳を必ず一杯は飲んでいます。

 もう何年も続けているので日常化しています。 意外と楽なんですよ (^o^)
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