岐阜県多治見市にある 赤帽いずみ運送です。 お客様の喜ぶ顔が見たくてサービス第一で頑張っています! 引越しも含め 仕事で起きた出来事や、独り言などを掲載。
-menu-
blogトップページ ダッシュ

引越しのご予約・お問い合わせ・料金かんたんチェック
赤帽いずみ運送HP からお願いします うるるん

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
筋肉痛があるときの 筋トレの 弊害
2009/08/12/ (水) | edit |
トレーニングをする人の ほとんどの人が経験している 筋肉痛ですが、一体なぜ起こるのでしょう?
筋肉痛が起こる一つの原因として、筋トレで筋肉が傷つき、治すときに出る炎症だと言われています。

ですので、筋肉痛は筋肉の修復期間中というわけです。
だから修復している最中に さらに壊してしまうと、治るものも治らないので、筋トレはせず しっかりと栄養を摂って、体を休める事に専念した方が良いでしょう。

では、筋肉痛にならなければ 筋肉はつかないのでしょうか? 答えはNOです。
筋肉痛=修復=筋肥大ではないのです。 (超回復)

確かに筋肉痛があると、鍛えた感 がありますが、最近では筋肉痛を起こさないようにするトレーニング方法もあるようです。
ちなみに僕は筋肉痛が大好きなので、無理して追い込んでますが… (^-^;

筋肉痛=筋トレができない なので、毎日筋トレをしたい人は 分割法を使って、体の部位ごとに分けて筋トレをした方が良いでしょう (・ω・)ノ
また分割法は、各部位を集中的に鍛える事ができ、パフォーマンスの向上に繋がりますから 実践した方がいいと思います。

より効果的に…
サプリメント(アミノ酸) を運動前や運動後に摂取することで、筋肉の分解(カタボリック)
を抑制し、筋肉の成長を促進させるので、ウェイトトレーニンには必ず摂っておきたいサプリメントがあります。

 グルタミン、BCAAです

bcaa.jpg
アミノ酸は体にとって大事な栄養素ですので、筋トレしない人でも美容や健康の為に摂取しても良いですね (*^∇^*)ノ
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。