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鍛えろ広背筋! 目指せ! 逆三角形! (/・ω・)/ 
2009/08/16/ (日) | edit |
広背筋は いわゆる背中の筋肉で、体幹筋の一つです。

体幹筋とは、頭・腕・脚を除いた部分で 大きく分けて胸・背中・腹部・臀部の4つの部分
体の土台となる筋肉です。kouhaikin.jpg

腕に限らず、脚などは体幹筋がしっかりとできていないと成長してくれないのです。
太い腕&脚になりたければ体幹筋をしっかり鍛える事が大切です ( `ー´)ノ

広背筋を 逆三角形に見せる為には、筋肉を横に広くする運動が必要です。
運動としては 懸垂(チンニング)のような動きが理想です。
手を大きく広げて行いましょう ヽ(`▽´)/

画像は ラットプルダウン用のマシンです。


また、広背筋に厚みをつけるなら、ボート漕ぎのような運動(ローイング系)が理想です。

広背筋は、筋肉痛を感じにくい部位ですが しっかり鍛えた時は、超回復を意識して48~72時間は
休ませると良いですね。
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