岐阜県多治見市にある 赤帽いずみ運送です。 お客様の喜ぶ顔が見たくてサービス第一で頑張っています! 引越しも含め 仕事で起きた出来事や、独り言などを掲載。
-menu-
blogトップページ ダッシュ

引越しのご予約・お問い合わせ・料金かんたんチェック
赤帽いずみ運送HP からお願いします うるるん

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シンクロニシティー
2009/08/30/ (日) | edit |
シンクロニシティー(共時性) について…

先ほど仕事の途中に『シンクロニシティー』を経験したので、書いてみました。
もともと、シンクロニシティーに関しては 興味があり、宇宙の神秘すら感じさせてくれます。

そもそもシンクロニシティーとは?
シンクロニシティー(共時性)は、心理学者、カ-ル・ユングによって提唱されました。
日本語では共時性(きょうじせい)と訳されますが、
意味のある偶然の一致」です。

例えば家にいる時に、『ケーキ』が急に食べたくなったとします。
すると仕事から帰ってきた父親が、お土産に『ケーキ』を買ってきた偶然。

数年会っていない友人の事をふと思い出しました。
すると電話が鳴り出てみると、その友人からの電話だった…


ケーキを食べたいと思った事と、父親がケーキを買ってくることや、電話がかかってくる事に
因果関係はありません。
しかし、『意味のある偶然の一致』が現実に起こるのです。

この例は友人のことを考えていたちょうどその時、物理的に遥か離れた友人から電話がかかってきた、共に相手を偶然にも同じ時に思っていたという、同時共時性の例です。

これは心の共有?第6感?テレパシー?
考えると楽しくなります。


しかし、普段は「不思議な体験ですね」「僕もそういった経験がありますよ」ぐらいの感想で終わってしまいます。
それは、シンクロニシティ体験には一過性のもので、その後の続きがないからです。
なので、そこに「だから何?」という深い意味を求めることが難しいのです。


でも単なる偶然では無く、意味があるものだとしたら、大切にしたいですよね♪

この偶然には、夢を叶えるための人との出会い、出来事との出会い、情報との出会い等様々な出会いがあるんです。

時に感動すら覚えるシンクロニシティーを理解して、チャンスに変えましょう♪


話がそれましたが、先ほど体験したシンクロニシティーです。
仕事で車の運転中に、中学の時の友人の事をふと思い出したんです。
すると、立ち寄ったコンビニで偶然に会ったんです! その友人とは中学以来 会った事が無かったので、ビックリしました。

他にも不思議な偶然の一致を経験した人がいたら、ぜひ!体験談を聞かせてください (*^∇^*)ノ



Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。