岐阜県多治見市にある 赤帽いずみ運送です。 お客様の喜ぶ顔が見たくてサービス第一で頑張っています! 引越しも含め 仕事で起きた出来事や、独り言などを掲載。
-menu-
blogトップページ ダッシュ

引越しのご予約・お問い合わせ・料金かんたんチェック
赤帽いずみ運送HP からお願いします うるるん

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイヤがぺちゃんこ ヽ(ToT;
2009/09/10/ (木) | edit |
朝 仕事に行くときに、ふとエブリーのタイヤを見たら ペチャンコになってました…。
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

急いで午前中の仕事を終わらせて、修復作業の開始です! 
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
※焦ってたのでタイヤのペチャンコ画像を撮るのを忘れた…(-_-;)

サクサク車をジャッキで上げて、タイヤをはずしました。
何か踏んだのかなぁって見てみたけど、良く分からず…。 
なんとなく溝の所に『釘を踏んだような穴』が…。 タイヤの側面じゃなくて良かったぁ…(^-^;
※タイヤの側面だとパンクの修理ができない為、交換しないとダメなんです。


赤帽車のガソリンがカラだったので、給油をかねて近くのスタンドに直行 ♪
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

スズキのディーラーだと修理に2000円かかるそうなので、スタンドの方が安いとマルヤ運送さんに聞いていたため、スタッフに値段を尋ねると「2100円です!」との答え。
窒素ガスも充填出来ないようなので、やっぱりスズキのお店にGO!!

到着。
タイヤを見てもらうと、なんと!!!!
タイヤの側面からシュ~ッっていってるでは ありませんか! 
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

taiya.jpg


仕方ないので、タイヤの値段を聞いてみると 約13.000円… 
高いし…ヽ(ToT;   
赤帽車のタイヤが5000円位なので、その位だと思ってた…

さすがに高いのでその場は去り、今度はオートバックスへGO!!


到着。
同じタイヤの値段を見積もりしてもらうと、約15.000円
高くなってるし…(*T_T)
店員に聞くと、純正タイヤなので高いらしい。


当然 スズキにリターン!
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

到着。
恥ずかしながら「何度もすみません…さっきのタイヤでお願いします」m(o・ω・o)m

しかし、「在庫がありません」との事… (;´・ω・`)

本日 何度目かのショック!
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

どうしても今日中に交換したっかたので、またまた その場を逃走…。
近くのタイヤ専門店にGO! (さすがに疲れる…)

到着。
…悪い事は重なります…。
御想像のとおり、同じタイヤがありません…
(´・ω・`)ショボーン


もう無理です…。
(ここまでくると、タイ焼きの呪いかと思う…)


結局 我慢してスペアタイヤを履いて、スズキにタイヤを取り寄せてもらう事にしました。
(初めからそうしていれば良かったのに…)
spare.jpg

おしまい m(o´・ω・`o)mペコリン
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。